人気の商品を一早く試してみたいと考える方は多いですよね。

そんな方々は新商品のサンプルを手に入れて使用していることも多いんですよね。

エリクシールシュペリエルから販売されているつや玉ファンデーションはエマルジョンタイプのファンデーションで新商品の中でも人気を集めています。

そんなつや玉ファンデーションのサンプルを貰うことはできるのでしょうか。

資生堂のカウンターでサンプルが貰える?それともネットで貰える?

つや玉ファンデーションのサンプルをゲットするには?

スキンケアのサンプルと並んで人気の高いサンプルと言えばファンデーションのサンプルですよね。

新商品の使い心地を試す目的の方もいれば、旅行などに持ち歩く用として重宝している方もいるでしょう。

新商品が販売される際に、販売元から大きなサンプリングが行われることがあります。

つや玉ファンデーションは資生堂から販売されています。

資生堂には公式オンラインショップの“ワタシプラス”がありますが、このサイトに会員登録をしておくと欲しいサンプルがあったときに応募することができます。

つや玉ファンデーションに限らず、エリクシールシュペリエルのサンプル配布を行っているときもあるので、エリクシールシュペリエルの商品が好き、資生堂の商品が好きという方は会員登録をしておくことをおすすめします。

つや玉ファンデーションのサンプリングはサイトでは現在行われてはいないようですが、デパートなどの資生堂のカウンターにてもらうことはできるようです。

資生堂の商品を購入した際に新商品として紹介されてサンプルを貰うという流れは通常よくありますよね。

つや玉ファンデーションのサンプルもそのようにして配布されているようです。

またオークションサイトやフリマサイトにもつや玉ファンデーションのサンプルが出品されています。

どうしてもサンプルが欲しいという方はそうしたサイトを利用するのも良いかもしれませんが、あくまでもサンプルですし、高額になっている場合などもあるのでその点は注意して購入しましょう。

つや玉ファンデーションを一早くゲットした方の声は?

つや玉ファンデーションはこの秋販売されたばかりですが、早くも購入した方の口コミが続々と届いています。

つや玉ファンデーションはエマルジョンタイプ、半透明のパウダーが素肌を透かしながら毛穴やシミなどを自然にカバーする効果があります。

生感触タイプなのでしっとり艶やかに“つや玉”を意識しながら素肌に溶け込み肌をカバーしてくれます。

そんなつや玉ファンデーションの気になる使用感を口コミからチェックしてみましょう。

◎カバー力はそこまで強くはないが、顔色が明るくなるので良い
◎クッションファンデーションより使いやすく、塗りやすいので手早く仕上げられる
◎のびが良くて綺麗につく
◎伸びが良く肌がしっとりするので良かった
◎パウダーでもなくクリームでもないけれど、肌に自然に伸びる感じが気に入った
◎一塗りで肌に馴染むのは初めての感覚で驚いた
◎もう少しカバー力があると良いと思った

こうしてつや玉ファンデーションを使用した方の口コミを見てみると、“のびが良い”“という意見が多く良い口コミが並んでいることがわかります。

しかしカバー力がもう少し欲しいといった旨の投稿もわりとされているので、カバー力よりも素肌感、自然な仕上がりを求める方に向いているファンデーションということが口コミからわかりますね。

つや玉ファンデーションは6色展開となっているので自分の肌色に合わせて選ぶことができますが、サンプルの場合は色味が限られて作られていることがほとんどなのでその点を理解してもらうようにしましょう。